忍者ブログ

momotamomo

2007.12.01生まれのmix♂ももたんの日記です。生後2ヶ月でNPO法人ペット里親会から我が家へやってきました。

2024'05.04.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'06.07.Sat
今日は何の日か知ってる?


知らないよね~(汗)
とりあえず、車に乗るよ。
お出かけかと思っているようでしっぽプリップリ、、、
散歩でも、ホームセンターでもないよ・・・

ルンルンで車に乗って到着したのは病院です。
10時INで受付に行くと、にっこりお預かりしますね~と言われ
ももたんとしばしのお別れ(寂)

じゃあね~がんばるんだよ!!!と声をかけてリードごと渡した所を
せっかくなので1枚だけ撮らせてもらいました。


↑お留守番は出来ても、私たちと離れた事はないのでこの形相・・・
目ん玉が飛び出ちゃうのかと思ったよ。

そっか・・・ももたが来て4ヶ月
家の中にももたが居ない時間が6時間もあるなんてちょっと寂しい、、、

と思ったのも数分。意外と快適だと思った私(滝汗)

窓を全快にし、寝転んでも邪魔されず
物をおきっぱなしにしても壊されることもなく、、、
決して、ももたが居ないほうが良いって事ではなくて
こんな時間の過ごし方は久々だなぁ~ってねσ(´ x `;*)


お迎えに行ってしばらくすると、げんなりしたももたん登場。
それでも、しっぽぷりぷり喜んでくれている。
あ・・・居なくて快適なんて思った私を許してね。

手術後傷口を舐める様子は全くなかったらしいが
帰宅するとガッツリ舐めてますケド・・・(汗)
再び病院に行ってカラーを借りて装着。これで一安心ね。

まだまだ調子も出ないよね。しばらくゆっくり休みなさい。
(顔が完全に逝っている・・・)



慣れないカラーも付けて、テンションも下がるよね。
でもね、傷を舐めるとだめなんだよ。
1週間後の抜糸までがんばろうね~

ご飯は19時以降にしてくださいとのこと
ごはんの時間は外してあげても良かったんだけど、ちょっとでも
外して開放的になっちゃうと、付けるのが嫌になると思って
1週間これで我慢してね。


24時間ぶりの食事は完食です。良かった、安心したよ(´∀`)


はい、お水どうぞ。

いえいえ、どういたしまして。
今日はよくがんばりました!ゆっくりおやすみなさい。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ももた君お疲れ様~
無事に終わって何よりでしたね。
うちもまめたを預けた日の事を懐かしく思い出します。

手術後夕方に迎えに来てくださいと言われたけど、あまりに悲しくて切なくて、一晩病院に入院させましたです。
翌日迎えに行くとすんごい勢いで走ってきてくれたんですよ~

まめたはあろうことか自己抜糸してしまい、慌てて獣医さんに連れていったところちゃんと傷口が付いてました。
何とも、ワンコの回復力っていうのはすごいもんなんだなぁ~っていう事を思いだしましたです。

ももた君、早く元気を回復出来るといいですね。
お大事に。
加代: URL 2008.06/07(Sat) 23:48 Edit
自己抜糸
まめちゃん自己抜糸ですか!
何事もなくよかったですね。

カラーのせいで移動も大変そうです(汗)
しばらく、いつものももたんじゃないですけど、食欲もあるのですぐ元気になると思ってま~す!
ありがとうございます。
momotaママ: URL 2008.06/08(Sun) 09:39 Edit
お大事にね。。。
無事手術が終わってまずは一安心ですね♪♪
手術自体は難しいものでは無くてもやっぱり全身麻酔って不安ですものね。
モカの手術の時は私立ちあったんですよ(笑)
でもココの場合は里親会の提携病院での手術だったので
手術が終わるまで私も不安で仕方なかったのを覚えています(ー。ー)
若いうちだから傷の治りも早いし、年を取ったときの生殖器系の病気の予防にもなりますからね。ももたんお疲れ様!ゆっくりネンネンしてパパママにいっぱい甘えてね。
きのと: 2008.06/08(Sun) 13:16 Edit
立会い手術
きのとさんへ

ありがとうございます!
ももたはあちこちに、ぶつかりながらも元気です。
えーーー!
立ち会えるんですか?
なんか立ち会うと安心ですね。

翌日から散歩もOKと言われたので夕方短めのお散歩を楽しんだももたんです^^
これで、何事もなければ抜糸が最後で
来年の予防接種まで病院とはおさらばだ!

momotaママ: URL 2008.06/08(Sun) 17:46 Edit
オカマなももたん?
手術が無事済んだようでよかったですね(>_<)
ももたん目が虚ろになりながらも、初めての手術よく頑張りました!
また元気な笑顔を見られる日を待ってますw

PS.チーズ棒、ももたんのお口には合いませんでしたか~
  うーん・・・まだまだ改良の余地がありそうです!
はちみ: URL 2008.06/08(Sun) 19:41 Edit
違うのよ~
>はちみさん
ももたんの好みがわからん・・・
固いの大好きだから固めに焼いたんだけど
な~。私の作り方がいけなかったんだ!
でもね、しっかり全て子供が食べたからw


はちみさんの手作りおやつレシピ見て
他のも挑戦するからね!

ももたは、ちょっとずついつものももたに戻りつつあります^^
momotaママ: URL 2008.06/08(Sun) 21:07 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80
«  BackHOME : Next »
365CALENDAR.net
ポチッと押してね♪
犬ブログに参加していま~す!
1日1回応援クリック
してもらえるとウレシイです。
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
プロフィール
HN:
ももた♂
年齢:
16
性別:
男性
誕生日:
2007/12/01
職業:
破壊
趣味:
かじること
自己紹介:

momotaママ
小2の息子がいるママです♪
動物全般何でも好き。

ももた(オカマ)
人間より犬が大好き、猫も好き。
漢字で書くと「桃太」
ももたんの体重チェック
★BD 2007.12.01 ♂★

2ヶ月4.4㌔
  ↓2.1㌔増
3ヶ月6.5㌔
  ↓4.6㌔増
4ヶ月11.1㌔
  ↓3.1㌔増
5ヶ月14.2㌔
  ↓3.1㌔増
6ヶ月17.3㌔
最新コメント
[06/11 momotaママ]
[06/10 momoママ]
[06/10 なおえ]
[06/10 momotaママ]
[06/10 はちみ]
カウンター

momotamomo wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]