忍者ブログ

momotamomo

2007.12.01生まれのmix♂ももたんの日記です。生後2ヶ月でNPO法人ペット里親会から我が家へやってきました。

2024'05.04.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'05.22.Thu
今日のドックランは庭状態ではありません(笑)

沢山のお友達がいました!偶然にもみんな男。



ビーグルのそらくん。何度も会っているけど久々だからどうかな?覚えてる?





しつこく匂いチェックをするもんで、怒られました(笑)




怖いもの知らずのももた、、、しつこいのでこうやって怒られます。

でも、それで犬社会での序列を覚えてゆくんだよ!

沢山怒られて覚えなさい。



この子はサルーキーのグーテ。すら~り長身で走る姿はなんとも優雅!



遊ぶのは好きだけど、あまり絡まれるのは苦手のようで

しつこいももたはもちろん遊びたい!

グーテも遊びたい・・・でもこの子ちょっとしつこいから (そんな感じに見えた)



結局たっぷり遊んでくれたグーテ。良かったねももた!




でもね、追いかけごっこをしても追いかけごっこにはなりません。



必死に走ってもこの通り、、、すぐ近くにいますよ~!

ももたも必死です(笑)



お次は笑顔が最高のミッキーくん。癒されます。。。



9歳の貫禄たっぷり!何があっても動じません!さすがっ!

ミッキーは社交性のある犬が好きだそうで、あまりにも社交性がない犬がいると

ガウガウして怒るそうです。みなさんがミッキーの事を校長先生と呼んでいたのに

納得できました(笑)




だから団子状になっても怒らず焦らずどっしりと構えてくれます。さすが校長先生!



やっぱりこのドックランはいいなぁ~

遊びながら学べるこの環境はすごくありがたいなと思います。

みなさん、またよろしくお願いします。



PR
2008'05.22.Thu
たった1本だけ黒いこのひげ。しかも白いひげに比べてかなり太い



抜きたい衝動は抑えました・・・。




次に気になるのはここ。



目の周りの毛が薄い・・・

元々薄いこの目の周りの毛。

黒いから余計に目立つのか?

2008'05.20.Tue
朝の雨はすごかった!

散歩に行けなかったから、パパをお迎えに行く途中に

お気に入りのスポットでお散歩です!



ここは絶好のわんこスポットなので毎日でも来たいくらい!

わざわざ車で連れてきてお散歩する人も沢山います。






しばらく歩いていると、何かに気を取られたようで立ち止まるももた。





どうしたの?



恐る恐る覗き込もうとしてるので、私も覗いてみると





亀です!

残念ながら携帯カメラを起動してる間に

スイーっと泳いで行ってしまいました・・・σ(´ x `;*)








ほんじゃ、そろそろパパ迎えに行くか!



いいお返事です(´ω`)



2008'05.20.Tue
どうも♪鼻のまわりの黒ぶちがチャームポイントのももたです。



5ヶ月と20日。体重15.6キロ 

15キロって意外と小さいんだなぁ~

柴犬が8キロくらいでしょ?その倍近くあるのに倍もあるように見えない。

それにどこにそんなに肉がついてるんだろう?

確かに体を叩くと(愛情のパンパンね)詰まってる音がする。








成長していると言えばココかな






にょき



みよ~ん。首ばっかり伸びちゃって・・・(なんちゃって嘘です。)

写真で見ても首が長いのわかるでしょ?
2008'05.18.Sun

いつものように気持ちよくお散歩してきましたよ。





長めのお散歩だったので、帰宅すると


ぺろ~ん。と伸びて寝ていました。







窓際に移動してドテッと寝転んだり、、、







仰向けになって気持ちよさ気に寝ています、、、





しかーーーーし!!!

事件ですよ・・・

誰かがペッと吐き捨てたガムを踏んでしまったももた(汗)

それも全く気にする様子もなく普通に散歩してるから、うちらも全然気が付かず

いつものように玄関で足を拭いていると

ベトーっと肉球の間の毛に絡まってくっついているじゃないの(滝汗)

ハサミで切ったり、風呂場に移動しお湯につけてシャンプーしたり

そんなドタバタで悲惨なガム手の写真も撮れず、、、ヾ(´Д`;●)




苦労の甲斐もあり、ほ~らこの通り!

キレイに毛もカットされ、(人間で言う坊主ですな)

ガムがまだちょびっと残りつつもほぼきれいに落ちました((`・∀・´)ノ

ガムは紙に包んでゴミ箱へ捨てましょう・・・。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  BackHOME : Next »
365CALENDAR.net
ポチッと押してね♪
犬ブログに参加していま~す!
1日1回応援クリック
してもらえるとウレシイです。
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
プロフィール
HN:
ももた♂
年齢:
16
性別:
男性
誕生日:
2007/12/01
職業:
破壊
趣味:
かじること
自己紹介:

momotaママ
小2の息子がいるママです♪
動物全般何でも好き。

ももた(オカマ)
人間より犬が大好き、猫も好き。
漢字で書くと「桃太」
ももたんの体重チェック
★BD 2007.12.01 ♂★

2ヶ月4.4㌔
  ↓2.1㌔増
3ヶ月6.5㌔
  ↓4.6㌔増
4ヶ月11.1㌔
  ↓3.1㌔増
5ヶ月14.2㌔
  ↓3.1㌔増
6ヶ月17.3㌔
最新コメント
[06/11 momotaママ]
[06/10 momoママ]
[06/10 なおえ]
[06/10 momotaママ]
[06/10 はちみ]
カウンター

momotamomo wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]